ブログトップ

怒髪天 やるなら今でしょ!

 本日も一日フル稼働です。
午前中は、いつものように4時半起床。新聞配って、午前中には県議選に向けてテクテク訪問です。

午後からは、日弁連で活躍する、井上正信弁護士が「平和学習会」と題して、リム・ふくやまで安倍政権が5月に行おうとしている集団的自衛権を具体化するための法整備の具体的中身について、勉強しました。
c0344374_19213032.jpg
 新聞やテレビで最近、よく耳にする「集団的自衛権行使容認のための安全保障法制」。
要するに、憲法9条を骨抜きにし、自衛隊が海外で「積極的に」戦争をするための、国内法のことです。
これを、いま自公の与党協議で具体化し、連休明けに国会に提出し、一気に通そうと企んでいるそうです。

こんなことをすれば、日本はますますテロの標的となるばかりでなく、世界の戦争に巻き込まれ、日本人が殺し・殺される国になってしまいます。
本当におそろしい動きが間近に迫っている、ということを、一流の法学者らしく、理路整然と話してくださいました。
c0344374_19213081.jpg
戦争をしない、させない、巻き込まれないために、一人一人が立ち上がらねば。。。。





[PR]
by tsuchiya-t-fjcp | 2015-02-15 19:28 | Comments(0)